2021年2月 | sanoblog

2021-02

未分類

巻き髪の持ちを良くするにはワックス?ヘアスプレー?

あなたは巻いた後に巻き髪の持ちを良くするためにワックスやヘアスプレーを使いますか?巻き髪の持ちを良くするのってワックスかヘアスプレーかどっちなんだろう?結論から言うと、断然【ヘアスプレー】です。それぞれに良さはあるワックスとヘアスプレーの違いとは?
未分類

【髪質が違う!?】友達オススメのトリートメント効果が出ない理由。

友達などに〇〇のシャンプー、トリートメントに変えたけどすごくいいから使ってみて!っと言われたりしたことないですか?でも、実際同じシャンプーやトリートメントを使ったけどあんまり効果を感じれなかったという人も多いのでは?結論から言うと、友達とあなたの髪質が違うから!?
未分類

【浮き毛(アホ毛)対処方法】やってはいけないことと隠し方!

髪の毛の分け目や前髪などに浮き毛(アホ毛)が気になる!なんで伸びないの?立ち上がって目立つのが嫌って感じることありませんか?浮き毛(アホ毛)を生え変わりの時期や切れ毛が原因です。予防できますし、普段のちょっとしたことを変えるだけでも効果が出ます。
未分類

【白髪は抜いてはいけない】デメリットと切った方がいい4つの理由。

どうして白髪は抜かない方がいいのか?切った方がいい4つの理由を紹介します。一番最悪なのは、抜き続けることでちぢれて生えてきてしまう。こうなると元に戻ることはありません。抜くことでデメリットはたくさんあるので、絶対に白髪は短く切った方がいいです!
未分類

【パーマやカラーでハゲる?】全くの嘘。本当に大事なのは頭皮環境。

パーマやカラーをし続けることで、抜け毛や薄毛に関係があるのか?完全に嘘。パーマやカラーを続けることが原因で抜け毛や薄毛はなりません。大事なのは頭皮環境!頭皮の皮脂や汚れは天敵です。定期的にヘッドスパをすることで頭皮環境を綺麗に保つ効果があります。
未分類

【枕の匂いが気になる!】臭くなる3つの原因

枕の匂いが気になる!っという方も多いと思います。それ枕が臭いんじゃなくて、頭皮が臭いのかも?毎日のシャンプーやドライヤーの仕方を少し変えるだけで改善できます。頭皮が臭くなる原因は大きく分けて3つあります。お家で簡単、すぐ実践できる仕方を教えます。
未分類

【熱いシャワーは良くない】頭皮、お肌、髪の毛へのデメリット

普段シャワーを使う時に何度くらいに設定してますか?熱いシャワーは頭皮と髪の毛、お肌にも良くないのを知っていますか?熱すぎると乾燥の原因に!?頭皮が逆にベタつきや匂いが出たり、髪の毛にはダメージになったりします。熱いシャワーのデメリットをご紹介。
未分類

【頭皮環境に効果大!】匂い、ベタつきは毎日のシャンプーで抑えれる

毎日のシャンプーを少し変えるだけで頭皮環境を良くできます!ベタつきや匂いを抑え、健康な髪の毛を育てるためにも大事なことです。抜け毛や薄毛予防にも効果が期待できます。正しいシャンプーをすることでメリットがたくさんあります。ぜひ試してほしいです!
未分類

【へッドスパは髪と顔にも効果的!】7つの効果は頭皮だけじゃない!

ヘッドスパをすることで、7つもの効果があるの知っていますか?気持ちいいマッサージだけじゃありません。頭皮環境を良くし髪の毛にハリやコシを与え、さらに小顔効果も期待できます。美容室や専門店で定期的にすることで、いろいろな効果が出るのですごくオススメです。
未分類

髪の毛パサパサなった?それってストレートアイロンのせい?髪のダメージ。

いつもしているストレートアイロンの使い方。正しいですか?サラサラな髪の毛に憧れたり、毛先ワンカールの艶髪に誰もが憧れると思います!いつも使っているストレートアイロン何度でしていますか?クセが気になる、広がるのを抑えたい。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました